ブログの記事作成が劇的に早くなる方法

ブログの記事作成が劇的に早くなる方法

ブログを始めたけれど、更新するのに何時間もかかってしまう。

文字をおこすのが大変で更新をやめてしまったという方も多いかと思います。

今回はブログ記事作成が劇的に早くなる、音声入力を使ってのブログ記事作成をご紹介いたします。

私自身、はじめは遊びのつもりで音声入力アプリをダウンロードしてみたのですが、現代のテクノロジーの進歩には驚きました。

それではブログ更新が劇的い早くなる音声入力を使った記事作成をご紹介していきたいと思います。

音声入力でのブログ執筆のすすめ

毎日ブログを更新を頑張っている人でパソコンの前で頑張っている人もいるかと思います。

なかなかブログを書く時間が取れない。

書き始めたはいいけれどもあんまり文字数が増えていかないといった悩みはないでしょうか。

そんな時にぜひ試して欲しいのがスマートフォンアプリの音声入力です。

私が音声入力に使っているアプリは JV 2 Tというアプリです。初めて音声入力をやったときはどの程度できるのか疑問でした。

興味本位でやったところ意外と変換ミスもなく文章もスラスラと打ってくれるのでこれは良いと思いブログの執筆に使おうと考えました。

実際に使ってみるとスラスラと文章を次々に書いてくれるので非常に助かります。

この文章を書いているのも横になりながらスマートフォンに向かって話しかけて文章を作っています。

後はこの文章を整形してアップをすればブログ記事が完成します。

書き方を変えるとアイディアも出てくる

毎日ブログを書いているとネタが切れてしまったり書くのが大変になったりします。

そういう時は音声入力を使ってのブログ執筆を行い、気分を変えてみましょう。

次々とアイデアが出てくるかもしれません。

初めのうちはスマートフォンに向かって話すのは少し恥ずかしいような気がします。

しかし音声入力が便利なのでスラスラと文章を打ってくれるのは本当に助かるので恥ずかしさより便利さが上回ります。

音声入力であれば思いついたことをスマートフォンに向かって話せばある程度の文章ができるので何か思いついた際はスマートフォンに向かって話しかけてみるのも効果的です。

最近ブログのネタを考えるのが大変だったので、音声入力のアプリは面白くアイディアがいっぱい出てきそうな予感がしています。

最近ネタ切れ気味の人にもぜひ試してほしいブログの書き方になります。

音声入力アプリは無料で使える

音声入力をするツールはいくつかあるようですが無料のものも多いです。

それにしても最近はこんな便利なアプリが無料で使えるようになったというのはすごい世の中になったんだなあと改めて感心しているところです。

無料で使えるので興味を持った方はぜひ試してみてください。あっという間に記事作成ができ、生産性が向上します。

空いた時間でブログデザインやSEO対策

音声入力を使ったブログ更新により効率的になった分の時間をブログデザインやSEO対策をすることで今以上に資産ブログに近づくことができます。

ただし本質はブログ記事によって読者の悩みを解決することにあるのでブログ記事の中身に関しても推敲する必要はありますのでご注意ください。

効率的なった分、自身のブログの研究に時間を使うのも非常に重要です。ぜひ試してみてください。

まとめ

今回は音声入力を使ったブログ記事作成をご紹介いたしました。

以前スキマ時間を使った効率的なブログの記事作成を行う方法を記載させていただいた記事と今回の機序をご参考にしていただければ、かなりブログ記事作成が簡単にかつ効果的に更新できるかと思います。

まだブログを始めたばかりという方もぜひ試してみてください。